頻尿と夜間尿の悩みが2カ月で改善した

 東京都/67歳・女性・自営業 

 若い時分から冷え症で、ここ数年は頻尿と夜間尿に悩んでいました。夜間は毎日3回トイレに起き、日中も1~2時間おきにトイレに立ちました。わが家は自営業で、冬でも夏でも変わりなく、結婚以来ずっと寒い部屋で事務をしていたのが悪かったのだと思います。年齢を重ねるごとに強くなる冷え症を何とか治したいと思っていました。

 生前、母が使っていた光線治療器を、私も少し使ったことがあり、からだが温まって気持ちがよかったことを思い出し、それを冷え症治療に使ってみようかと考え、貴付属診療所(光線研究所付属診療所)を受診しました。

 貴所では、診察のあと光線治療を受けました。自宅には光線治療器は2台あるので、具体的な照射法の指導を受け、自宅でも毎日40分間の照射を行いました。

 その後は月1回、経過報告と治療を受けに、貴所に通いました。日ごとにからだ全体が温まって、うれしいことに、夜間トイレに行く回数が徐々に少なくなってきました。

 1ヵ月後には、夜間のトイレが1~2回になり、睡眠不足もかなり改善しました。日中、トイレに行くのも普通の人と変わらないほどの回数になりました。貴所の先生からは、「光線治療をしっかりと継続し、からだをまめに動かすことも大切」という指導を受け、ラジオ体操やプールでの水中歩行も始めました。

 約2ヵ月間、毎日自宅で光線治療を続けたところ、夜間のトイレもときどき立つ程度で、日中の頻尿も見られず、冷え症もずいぶん改善しました。

 短期間で冷えがなくなり、困っていた頻尿が改善して、よく眠れるようになりました。

 本当にありがとうございました。

光線治療

治療用カーボン:3002-5000番。

照射部位・時間・両足裏部⑦・腹部⑤を各10分間照射。両足首部①・腓腹筋部㉙・両膝部②・腹部⑥・使用せず。③は1号集光器使用。

(財)光線研究所「可視総合光線療法・実践治療 報告集」黒田一明監修

kiichiro2
  • 船橋市馬込沢で鍼灸院・光線療法院をやってます。
    慢性疾患をよくするためには、
    自己のもつ治癒力を高めることが非常に重要です。
    このブログでは主に光線療法について、
    日光を浴びることの重要性について綴っていきます。

治療報告泌尿器の病気腎臓疾患・排尿障害・膀胱疾患・尿管結石