心不全とその症状に対する可視総合光線療法 7

【治療例1】

 75歳 男性 無職 心不全による足のむくみ

◆症状の経過

 75歳時、足のむくみ、労作時の息切れが出現し、徐々に息切れが強くなったので病院を受診。検査で胸水、不整脈(心房細動)、心不全があり1ヵ月の入院治療を受けた。退院後、光線治療のため当付属診療所(光線研究所付属診療所)を受診。光線治療器は両親が愛用し、本人も風邪、腰痛などに使っていた。

◆光線治療

 治療用カーボン3000-5000番を使用し、⑦20分間照射、①②⑥⑫④各10分間照射。

◆治療の経過

 足のむくみは夕方になると強くなっていたが、自宅で毎日光線治療を行うようになり、治療2ヵ月後には足のむくみは減り、息切れは全くなくなり体調はとても良くなった。足首周囲の皮膚にシワがでてきて、むくみはさらに減ってきた。治療4ヵ月後、光線治療で足腰が温まり身体が軽くなり快調になった。治療6ヵ月後の現在、足のむくみは足首周囲に若干あるが、息切れ、動悸はなく、小走りができ体調は良好である。

『光線研究 第635号』令和4年12月1日発行 一般社団法人 光線研究所

馬込沢うえだ鍼灸院

kiichiro2
  • 船橋市馬込沢で鍼灸院・光線療法院をやってます。
    慢性疾患をよくするためには、
    自己のもつ治癒力を高めることが非常に重要です。
    このブログでは主に光線療法について、
    日光を浴びることの重要性について綴っていきます。

光線療法心臓・血管・血液の病気狭心症・心筋梗塞・血行不良・その他の循環器の病気症例