父子で花粉症の症状が改善 

【治験症例 1】

 花粉症

 8歳・男児、39歳・男性

◆症状の経過 

 4歳ごろから春先のみ花粉症が見られた。くしゃみ、鼻水、鼻詰まりなどの症状があり、春先だけ薬を服用していあた、また、冬季以外にも風邪をよく引いていた。

 39歳の父親にも花粉症があるということで、知人の紹介で父子として当付属診療所(光線研究所付属診療所)を受診した。

◆光線治療

 男児の治療用カーボンは3001-5000番を使用し、両足裏部⑦・両膝部②(以上集光器使用せず)各10分間、後頭部③5分間、鼻部⑯(以上2号集光器使用))10分間を照射。父親には同じ治療用カーボンを使用し、男児の処方に加えて両足首部①・腰部⑥(以上集光器使用せず)各10分間照射。

◆治療の経過

 自宅での光線治療を1ヵ月続けたところ、父子ともに、足からからだ全体が温まり、その後、男児は風邪を引くことが少なくなった。治療2ヵ月後、花粉症流行の季節に入ったが、父子ともにほとんど花粉症の症状が出ていない。

(財)光線研究所「可視総合光線療法・治療報告と症例集」黒田一明著

kiichiro2
  • 船橋市馬込沢で鍼灸院・光線療法院をやってます。
    慢性疾患をよくするためには、
    自己のもつ治癒力を高めることが非常に重要です。
    このブログでは主に光線療法について、
    日光を浴びることの重要性について綴っていきます。

アレルギー性鼻炎・花粉症・副鼻腔炎・嗅覚障害症例耳・鼻・のどの病気